世界の感動を旅仲間と一緒に -タビトモ-

2024/01/31

ブログ②-2024年1回目の旅

まだ出発前です。
スコットランドは昔住んでいたこともあって、訪問も何回目かわからないです。前回は2022年なので、毎年は行かないですが2~3年に1回のペースです。

前回はカタールに寄り道をしましたが、女性が一人というのは路上でも見なかったし、ブランドショッピング以外にあまり店もなかったので、今回は立ち寄ることはありません。

今回はモロッコの、カサブランカではなくマラケシュへ行くというのが主な目的です。らくだがいるのだと思います。ロバもいると思います。

まず広東省からバスで香港へ行きます。
今回ゆっくりの0時便にしましたので、出発当日は用事済ませてゆっくりできます。

モロッコでの通貨のモロッコディルハムは持ち出しができないらしいので、余ったら嫌だなあと思っています。足りないわけにもいかないので余るのが必須です。

旅日記は戻ってから書きます。
無事に行って帰ってくるだけで大成功です。

祝我好运~。