世界の感動を旅仲間と一緒に -タビトモ-

2023/07/19

ブログ①-自己紹介 20230719

普段の生活や習慣について書こうと思います。

UKで生活約3年~アジアでの生活13年目です。
現在US企業で某アパレルブランドのデザイナーをしています。

西日本の実家へは年に3回帰ります。
確定申告のための3月、8月、年末年始、ですね。

会社は忙しくなければ自由に休暇をとって旅行に行く人が多いのですが、自分は家から出ることがあまりなく、1月に2週間くらいUKで過ごすくらいです。

家にいる時間が長いのですが、猫を飼っているので特に退屈に思うことはありません。

ファミコンが登場したあの日からずっとゲームにはまっています。
好きなタイトルは、
・ドラクエ
・FF
・スペランカー
・ドンキーコング
・クラッシュバンディクー
・Biohazard(Resident Evil)
でしょうか。

Biohazardはタイムクリアとかナイフクリアとか、そういうレベルではないです。がんばったらできるかもしれないですが簡単ではなさそうです。

ちなみに最近でいうとBiohazard7を少しづつ進めてる感じです。最近のはリアルな視点なので1時間もすると疲れます。

食べ物に対してあまり関心がないので日本以外での生活に困りませんが、旅行の際の楽しみはほかの人より半減な気がします。


お酒は飲みますが、たくさん飲めるわけではありません。飲むのは好きです。楽しくなりますね。
タバコは吸いません。嫌煙家ではないので一緒にいる人が食事中にタバコを吸っても特に気になりません。


身体はあまり丈夫ではなく体力もあまりありません。病気がちでもないのですが、通常の人よりは弱いと思います。

基本一人行動ですが、同じような人がいてJoinできたら楽しそうです。

恋愛には昔から興味がないので男性でも女性でも自分にとっては同じです。推しもなければ好きな芸能人もいません。

危ない場所への旅行や観光は全く望みません。
安全第一です。

さて表題の旅行先「広東省」ですが、これがなかなか広く日本本土とほぼ同じ面積です。
広州で製造機器最新展示会があったので行きました。
昔は台湾のメーカーしかなかったですが、今はすべてメインランド(中国の本土の呼び方)のメーカーになっていて驚きました。
顧客は中東からで商談早そうですね。

誰も興味ないと思いますが、写真。
先週末のベランダの温度計。
猫。