世界の感動を旅仲間と一緒に -タビトモ-

2022/04/29

2年半ぶりのバンコクへ

2022年4月23日
2年半ぶりにタイ王国バンコクへと飛びました。

いわゆるTest&Goと言う方式での入国になります。
1泊のみPCR検査結果が出るまでの隔離ホテルの予約が必要です。

今回はマリオット修行も兼ねて最も安いアロフトを利用しました。

専用車でお迎えをしていただき、ホテルの地下でPCR検査。
翌日の10時前に結果が出ました。
もちろん陰性でした。
食事が3食ついているパッケージを予約していたのと次のホテルのチェックインのタイミングもあるので、レイトチェックアウトを要請しました。
16時までOKでした。

まあ、外に出られるけど面倒なのでお部屋でのんびりして食事をしてからチェックアウトしたのでした。

5月からはこのPCR検査隔離が無くなるようなのでさらに行きやすくなりそうですね。

と言うことで、5月5日までタイを堪能します。
写真1「久しぶりのタイ航空」写真2「なぜか貸切の送迎車」写真3「ホテルからの風景」