世界の感動を旅仲間と一緒に -タビトモ-

2019/10/11

ガチンコマイル塾年末報告会2018~弟子総会「ガチンコマイル祭」レポート


あなたは旅行が好きですか?
どんな目的で旅行をしますか?

多くの日本人の旅行の仕方は、観光地に行って、写真を撮って、飲み食いして、予定をぎっしり詰め込んで、ホテルに帰って寝て、次の日は朝から予定が入っているというような思い出づくりを目的とした旅行が多いですよね。

お金を払っていい思い出ができて楽しかったけれど、これだと旅行がその後の人生につながるというのがあまりありません。

観光地に行っても「いいものを見た」で終わってしまうだけで、得られるものはあまりありません。

旅先のカルチャーや文化や食べ物を見たり、人々の買っているもの、日本では売っていないものを見て、そういう情報を肌身でとってくる。それが大事なのです。

実は、旅行というのも時代とともにスタイルや人生に活かす方法が変わってきています。でもそれに気づいている日本人はまだあまりいません。

本当はものすごいパワーを持っている日本が旅行先進国として動いていくために、ただマイルをすごいテクニックで貯める方法の話だけではなく、海外旅行を通して自分の人生のものにする。

それをしっかり人の役に立つ形や、世界に貢献するようなチャリティー活動をして、旅行が自分の未来に繋がっていくというのを肌で感じる。

そして、その経験を自分の人生に生かして、上昇気流に乗って活躍する人を増やしていく。

これがガチンコマイル塾の目的です。

ネットで調べれば、マイルを貯める方法はいくらでも出てきます。
でも、マイルだけ貯めればいいという話ではなく、地球上に貢献していくことがこれからの時代にもっとも必要なことです。

海外からみた今の日本

日本はステータスが高いと思っているかもしれません。

しかし、海外に行くようになり、日本は正直大したことがないことを目の当たりにして、それを自覚しつつ、海外から日本に戻ってくると、街ゆく人を見ると、


「目が全然開いていない。目が死んでいる」

のを感じます。

ほとんどの人が、切羽詰まって追われている感じがあり、世界的に見てもこういう国は正直ないのではないかと感じるくらい他の国の人と目が全然違うのを感じました。

今の日本は、お金がないとどうしようもない状況になっています。

給料は上がらないのに、どんどん物価は上がっている。そして、買わなければいけないものは増える。この状況で相当追い込まれているという感じがあります。

海外から日本を見ると、洗脳され奴隷のようになっている人の多さにビックリします。

この洗脳から解放され、人間として自由になるために、海外に出て先進国を見れば、いろんな情報が入ってきて、自分の自由や奴隷、洗脳されてしまっているところから解き放たれる可能性もあるのかなと思っています。

このように、日本で生きていると見えないことばかりです。

でも、一歩海外に出てみると「このままだとかなりまずいな」という危機感がありつつも、チャンスなどがたくさん見えてくるようになります。

それとともに自分の人生も「あ、こんな風に生きていいんだな、こんなことができるんだな、こうやって役に立てるんだな」というのがどんどん見えてきて、上昇気流に乗れました。

海外に行くと、元気な人やその土地のエネルギー、いいもの、宝物がいっぱい落ちているのです。それを拾ったり、それを見たり、見聞を広げることをぜひ多くの人にやってもらいたい。

海外はリスクはあるけど、それを見たり経験することによって得られるものは何倍にもなるんだよ。

ということを教えるのがガチンコマイル塾の一番の目的です。

日本人もう一回戻ってこいよ!!


ガチンコマイル塾では、ただお得にマイルを貯めて旅行を楽しむ方法だけではなく、このように自分の未来を自分自身でいいものに変えていく方法を学べる部分を多くの人に知っていただきたい

のです。

このようなきっかけをくださるのが塾長で、マイレージやビジネスクラスにどうやって安くお得に乗れるのかという方法や、ホテルをどう使いこなすかなどをガチンコマイル塾では教えていきます。

海外に行った後、どういうところに行ってどういう風にして時代の変化を見たり、自分の人生への活かし方を教えてくれる場所はなかなかありません。

それが全てセットで揃うことによって、海外を本当にものにできると感じています。