世界の感動を旅仲間と一緒に -タビトモ-

宿場町巡り 投稿日:2020/01/12

連休の1/4にレクサスNX300hを借りて、 宿場町巡りをしてきました。 訪れた宿場町は中津川宿・馬籠宿・妻籠宿です。 それぞれの宿場町を散策して、中津川宿で栗きんとん、馬籠宿で8割そばなどのお土産を買って帰りました。 あらためて日本の風情豊かな街並みに心動かされました。 ヨーロッパでは、店の中こそ変われど、その店がある建物は100年経っても変わらないのを見て、日本にもこういう文化が必要だなと思いましたが、それを実現しているのが宿場町でしたね。 宿場町だけでなく、駅や学校、公共の施設も残していってほしいと思います。

by Masaya Harada

2014-2015 UK-Rome-Nice trip! 投稿日:2019/12/30

2014年、初めて海外で年越ししました! イギリスはマンチェスターに降り立ち、ロンドン、ローマ、ニースに行ってきました! 12/26 Cathay Pacificでセントレアを出発 12/27 香港空港を経由してマンチェスター到着 Virgin Atlanticでロンドンへ 大英博物館を見学 Virgin Atlanticでマンチェスター空港へ ホストファミリーの家で1泊 12/28 Jet2でフィウミチーノ空港へ 空港からタクシーでコロッセオへ フィウミチーノ空港で1泊 12/29 Jet2でマンチェスター空港へ ホストファミリーの家で1泊 12/30...

by Masaya Harada