世界の感動を旅仲間と一緒に -タビトモ-

名前の由来 投稿日:2019/07/08

忘れていました。Mikeとは現地ダバオで友達が私を呼ぶときのニックネームです。日本人の名前は呼びにくいので、簡単に呼べるマイクとしました!!! 写真は現地のテニス仲間で、出身は左からアメリカ・私・中国系フィリピン・オーストラリアです。

by Mike

来年度の計画 投稿日:2019/07/08

来年度の修行計画が出来上がりました(笑) 日本国内・海外含めて56フライト!!! なんで、こんなに飛ぶの??? 不思議ですよね!!!SFC修行!!! 55歳で一線を退き、61歳から本格的に始めたフィリピンダバオでのセカンドライフ。半年暮らすここでは、現地の友達と毎朝テニスを楽しみ、日本人のロングステイヤーとのふれあいをも満喫しています。 実にのんびり、実に規則正しい生活。そこに真逆のSFC修行!!!果たして緊密ではちゃめちゃな修行をこなせるのでしょうか??? 元々は夫婦共通の目標がありました。ヨーロッパへビジネスクラスを使った豪華旅行!!!そんな計画を考えて...

by Mike